しっかりと寝ると体は痩せやすくなる

こんにちは。耳つぼダイエットサロン*hiyuri bera*のようこです。

今日は雨もようでジメジメしていますね。

気分をあげていきましょう↑↑↑↑

今日もお得なお話しますね(^^)

 

睡眠というと体を休めるための行為と思われがちですが、正しく寝るだけで痩せやすい体を作るって知っていましたか?

睡眠中には、脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌され、しっかりと寝ると一日あたり300kcalの脂肪を消費してくれます。

逆に寝不足だと、その量は90kcal程度にダウン。

つまりしっかり眠る人に比べ、寝不足の人は1日あたり210kcal、1か月で6300kcal分もの脂肪が分解されずに蓄積されてしまうのです。

体脂肪1kgは7200kcalに概算されるので、寝不足だと1ヶ月で900gずつ太る計算になります。

なかなか夜早めに眠れる人はいないかもしれませんが、少しでもしっかり睡眠がとれるといいですね(^^)

痩せる体に近づくためにも!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    徹子 (月曜日, 17 10月 2016 18:42)

    こんばんは