血液型ダイエット(*^_^*)

こんにちは!!

耳つぼダイエットサロン*hiyuri bera*のようこですウインク

数ある中から見ていただきありがとうございますニコニコ

今日は久しぶりに雨がふらず暑い一日でした。

昨日雨の中、我が家のアイドル息子ちゃんの運動会でしたガーン

今日ならよかったのにチュー

半分やり、残りは火曜日に延期です汗汗汗

久しぶりに雨にうたれてビシャビシャでしたあせるあせるあせる

まぁ・・・それもいい思い出になりましたドキドキ

 

今日は血液型ダイエットのおはなしですウシシ

耳つぼダイエットでは正しい食事の指導をしています。

そんな中でも血液型によって痩せる食べ物、痩せにくい食べ物があるそうです。

血液型はA.B.AB.Oの4種類があり、それぞれホルモンや酵素などの分泌量やその

ホルモンや酵素の働き方も微妙に違っています。

なので血液型が違うとかかりやすい病気や、かかりにくい病気が違うという研究結果も発表されています。

神秘的ですね照れ

 

A型はベジタブルな食材

A型は農耕民族がルーツなので、ベジタブルな食材が体に合っています。

例えば、ほうれん草やブロッコリーなどの緑黄野菜や豆類などの大豆製品、そして果物などです。

それに合わせて、さばや鮭などの魚をあわした食事をとるといいでしょう!

A型は性格上ストレスが溜まり不安やいらだちを感じやすいので、ヨガや瞑想などで気持ちを落ち着かせゆっくりと深呼吸をするのんびりとしたエクササイズがおすすめですラブラブ

 

AB型は冷えやすい!?

AB型の性格は、二面性があり道理的に物事を考える自由人ということをいわれています。

無茶なダイエットはせずに定番化していて実績のあるダイエット方法がいいでしょう。

しかし体質上冷えやすいので、しっかりと身体を温めながらダイエットしましょう。

牛肉よりもラムなどの羊肉の方が消化しやすいので、羊肉を用いた料理が最適です。

その他には、ブルーベリーなどの果実類や納豆などの大豆製品、ほうれん草などの緑黄野菜やサーモンなどの魚類です。

AB型はÅ型とB型の特徴を受け継いでいるので、もともと高い免疫力を持っています。さらに免疫力を高めるまいたけがオススメ食材です。

 

B型は栄養のバランスに注意!

流行に敏感で、新商品や新発売といった新しいものが好きです。B型の人は凝り性なので好きな物だけを食べ続ける事が多く、栄養が偏らないように注意しましょう!

B型は、トマトなどの緑黄野菜やりんごなどの果物、魚や肉、穀物類や乳製品など幅広い食材を消化することが出来る能力があります。牛肉や羊肉などの赤身の肉を取り入れる事でダイエツト効果が期待されます。

一人でダイエットすると飽きてやめてしまったりするので、みんなでストレッチしたりとパートナーとかとやるのもいいし、耳つぼの先生と一緒にがんばるといいですね。

 

O型は肉を食べるべし!

O型は裏表がなく思ったことをズバッと言える集中力のあるタイプといわれています。

しかし早食いをしたり、ドカ食いをしたりするなどセカセカした人が多いようです。気になったら即調べる傾向があるので健康オタクや筋トレオタクなど極めることが好きな人が多く、体重やボディサイズなどの結果が求められる目標を決めたダイエットが好きです。

O型は、牛肉などの肉類を分解する酵素がA型、B型、AB型の約3倍あると言われています。なので羊肉や牛肉などの脂肪分が少なく高品質の肉を食事に取り入れましょう。

胃酸の量も他の血液型の人よりも多いので、たんぱく質の消化能力が高く、代謝が活発になるのでダイエットにむいています。その他にももずくやワカメなどの海藻類、アーモンドなどのナッツ類やほうれん草などの緑黄野菜がオススメです。

 

色々ありますが、バランスよく食べる事がもちろん一番ですビックリマークビックリマーク

おもしろい結果でしたねウインク

ぜひ参考にしてみてくださいアップアップ

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    徹子 (金曜日, 14 10月 2016 22:52)

    こんばんは