ダイエット中に何を食べたらいいの?その①

ありがとうございます(*≧∀≦*)
豊川市でダイエットといえば、耳つぼダイエットサロン*hiyuri bera*オオワダヨウコです★

ダイエット中に何を食べたらいいですか?の質問をよく聞かれるので、これからシリーズでご紹介したいと思います(*^ω^*)

今日はその①です!
夏になってきたので、季節の食べ物でご紹介しますね(^∇^)

【スイカ🍉】夏と言えばスイカですね〜
私も大好きな食べ物の一つです(*≧∀≦*)
ちなみにスイカとは〜
スイカの果肉約95%は水分のため、有効な栄養素が少ないと思われがちですが、ビタミンA、B1、B2、Cなどのビタミン類、カルシウム、リン、鉄、カリウムなどのミネラル類、グルタミン酸やアルギニンなど、様々な成分を含んでます。
スイカの甘さの元である、果糖やブドウ糖はエネルギー転換が早いことや、水分たっぷりで、余分な塩分を出しむくみ解消効果のあるカリウムが含まれてる事から、スイカは疲労回復や夏バテの解消にも有効とされてます。
ちなみに、活性酸素を除去してくれるので、美肌や老化防止に効果が期待できます(^∇^)

今回は赤い甘い美味しい部分では、ありません‼️
赤い部分と緑の皮との間に、白い部分がありますね。
その部分を使います!!

スイカは水分が多い為、体を冷やすと言われてますが、その白い部分には、肌を保温する力があります!
ここに、シトルリンと言う成分が内側より多く含まれています。アミノ酸の一種で血管の拡張を促し、血の巡りをよくする作用があると言われてます!
食べた30分後には体がポカポカ。冷え性にもよしです!
ダイエットはまず体温を上げていく事が大切です!

ではそんな白い部分のメニューは??
緑の皮はうすーく切り落としてくださいね。

★豚汁や中華スープ…冬瓜みたいです。
★漬物…塩昆布や醤油、黒酢などでアッサリと。
★炒めもの…ごま油で大葉と炒めて、みそ、ポン酢、醤                
 油などで味を変えて

是非にメニューの一品にしてみてくださいね!
生徒さん達、一緒に頑張りましょう‼️

耳つぼ痩身&フェイシャルエステサロン
*hiyuri bera*
無料カウンセリング  090-3953-0108