意外に知らない食材知識*その2

こんばんわ(*´ω`*)
豊川市でダイエットといえば、耳つぼダイエットサロン*hiyuri bera*ヒユリベラのオオワダヨウコです♡
いつもブログを読んで頂きありがとうございます(*´ω`*) 

今日も相変わらず朝から暑いですね。 
名古屋は夕方から雨がすごかったですねΣ('◉⌓◉’)
みなさん大丈夫でしたか?

9月号の豊川はなまるが配られました(*´ω`*)
今回もhiyuri bera出てます!
よかったら、ご覧ください❤︎
読んで頂いた方ありがとうございます(*≧∀≦*)

さて、今日も意外に知らない食材知識を紹介します!
前回はオクラでしたね。
今回はキャベツです♡
キャベツはスープにして、ビタミンを9割キープ‼️

サラダに、鍋物に、炒め物に、ロールキャベツと様々な料理に活躍するキャベツ。
栄養価め使いやすさも優秀です。
賢く食べるなら、断然スープがオススメ‼️
キャベツは生でも食べれますが、繊維質が消化しづらく、かさばり、沢山は食べれません。
炒めると、3〜4割、蒸した場合でも、2〜3割ほどビタミンCが減ってしまいます。
煮込んだ場合もキャベツ自身は5割ほど減ります。
が、スープまで飲めば一部は酸化しますが、90%を摂ることが可能です。
ビタミンUも水溶性の為、煮込んだスープがよりお得です!
ビタミンCは外側の葉に多いので、むきすぎに注意‼️
ちなみに、芯にもビタミンCが詰まってるから、スライスしてスープに入れましょう。
それから、キャベツはカルシウムの吸収を助けるビタミンKを含んでいるため、吸収率は50%。
ビタミンKは脂溶性なので、スープに少しオリーブオイル、オメガ3などをたらしたりすると、より効率よく栄養が摂れます。

カルシウム不足の身体。是非にスープにはキャベツを入れましょう(*≧∀≦*)

*ビタミンU…天然の胃腸薬といわれています。
                  胃の調子を整え、胃潰瘍などを防止する。

今夜のおかずの一品に是非オススメします。

そんな栄養指導をしながら、あなたの体から脂肪を燃焼するからだを作る、耳つぼダイエットで、理想の身体を手に入れてみませんか?
悩んでたらすぐにお電話ください❤︎
耳つぼダイエットサロン
hiyuri bera
無料カウンセリング
090-3953-0108