意外に知らない食材知識、その3

こんばんわ(*´ω`*)
豊川市でダイエットといえば、耳つぼダイエットサロン*hiyuri bera*ヒユリベラのオオワダヨウコです♡
いつもブログを読んで頂きありがとうございます(*´ω`*) 

お盆休みになりましたね(*´ω`*)
我が家は毎年恒例の息子の友達をつれて、山奥へバーベキュー&川遊びにきてます。
今年はヒヤヒヤランドさんにお邪魔して、流しそうめんなどもあり、魚をつかみどりして、さばいて焼いて食べる事もありで、子供達はめっちゃたのしそうです♡
自然の魚は格別に美味しそうです(*≧∀≦*)

さて、自然の中でのブログ更新です笑

意外に知らない食材知識、その3です。

夏といえば、ビールに枝豆ですね!
そ枝豆についてちょっと豆知識(*´ω`*)
枝豆はアルコールを分解するビタミンB1も含まれ、まさにおつまちの友!
枝豆といえば、茹でますが、最近は蒸し焼き枝豆も注目されています。
ビタミンCは加熱に強いですが、茹でれば5割近くは流失してしまいます。でも蒸し焼き枝豆なら、ビタミンCの残在率は茹でた時の2倍‼️
しかもビタミンB群などの水溶性ビタミンやむくみをとるカリウムなどのミネラルもそのまま。
代謝をあげる効果のある酵素モリブデンは茹でた場合はほほ流失しますが、蒸し焼き枝豆なら、茹でた時の300倍もの量が残り、甘みもぐっとアップしてお得‼️

枝豆は野菜の中でも珍しくタンパク質が豊富で、卵に匹敵します。食欲がない時も、タンパクのとビタミンCが同時に取れるありがたい野菜です。

ダイエットの間にとる栄養食材としてもオススメです!
できれば、笹付き、枝つきの物を買った方がもちろん栄養素は豊富です。

まだまだバーベキューを楽しんで帰りたいと思います。みなさんも、お盆を事故などに気をつけて楽しんでください。
当サロンでダイエットをしているお客様は、楽しんだ後の身体のフォローを休み明けにしっかりとやります。楽しみながらダイエット♡
hiyuri beraでは、私と一緒に頑張る、リバウンドのない身体をつくる耳つぼダイエットです。
まずは無料カウンセリングまでお問い合わせください。
お待ちしています(*´ω`*)