春野菜食べましょう!第2段!




   豊川市でダイエットといえば、

 耳つぼダイエットサロンhiyuri bera

大和田ようこです!


今日は朝すごい雨でしたが、昼からはポカポカ♡

我が家のミニチュアシュナのゆず&ぽんずもベランダ

走りまくりです笑

天気がよくなると気持ちもウキウキですね(^∇^)

午前中にカウンセリングにみえたお客様(*´ω`*)

土曜日からダイエットスタートです❤︎

また、幸せ笑顔のステキな方が増えます(๑・̑◡・̑๑)

一緒に頑張りましょうね❗️


       さてダイエット最中って食事に悩みますよね〜。

でも簡単!
第2段‼️季節の物を取り入れ料理(*´∇`*)

前回はタラの芽、ご紹介しました!
今回はアスパラガスの要望がたくさん来ましたので、春野菜のアスパラガスをご紹介します(^∇^)

アスパラガス

栄養素のポイント

名前の由来となったアスパラギン酸は、新陳代謝を活発にし、疲労を和らげる効果があるとされています。

主に穂先に含まれる「ルチン」には、血管を丈夫にする働きがあるといわれています。 ビタミンCを多く含む食材と合わせると、ビタミンCの吸収効率を高める作用もあります。

新陳代謝を活発にするって事はダイエットにも最適ですね♡

アスパラガスのあえものを上手に作るコツ

茹でたアスパラガスをあえものやおひたしにする場合には、茹でた後に氷水などで冷やさずに、あらかじめ冷たくしておいただし割り醤油に漬けて、そのまま冷ますと水っぽくなりません。

  調理のコツ

アスパラガスは酢やレモンなど、酸味のあ るものに触れると色が悪くなりやすいので、食べる直前にあえるようにしましょう。

今夜のおかずは、アスパラガスとあさり蒸しなんていかがですか?

では、また明日〜(๑・̑◡・̑๑)